旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2009-09-18から1日間の記事一覧

09/9/18サポートメール

金曜日、明日から連休が始まる実感が全くなく、東京から秋田に帰る新幹線の切符を取っていなかったら、17時以降すべて満席になってしまいました・・・ ここで慌ててはいけませんw 東京秋田間通して乗れる新幹線がないだけで、東京→盛岡→秋田や、東京→仙台→…

DMP

オーディオブックを聞くのにDMPを買っちゃいました。当初アドエスでも良いと考えていたのですが電池の心配があり、もう一つくらい(Walkmanがある)、あっても良いやと思い著作権保護されたWMAが聞けるDMPを出張先の東京は有楽町のビックカメラで探しました…

09/9/17サポートメール

集中力 今日は集中力についてです。 集中力に自信がなければ、集中せざるを得ない状況に自分を追い込みなさい、そうはいっても集中力を高める訓練は必要ですよ、というお話。 集中せざるを得ない状況に追い込む例が、それは継続する仕組みであって、集中する…

09/9/16サポートメール

1ヶ月の半分が終わりました。 1ヶ月の半分が過ぎてしまいました。早い。 今月のTODOリストをチェックしてみると、進んでいないプロジェクトがあることに気が付きました。すっかり忘れていましたorz もう一度月の後半のスケジュールを組み直してみるとしま…