旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

続Picasa Mobile

どうにもPCの状態が悪く、ハードディスク取り替えないとダメなのかな・・・すぐフリーズしてしまう・・・

というわけでPCに画像をあまり戻せていないのですが、戻した分の一部をPicasaWebアルバムにアップしました。美月の写真メインですがw

で、アドエスでアクセスしてみましたが、使い勝手は枚数多くなっても変わらないですね。まあ一画面に表示できる枚数が変わらないからあたりまえなんでしょうが。ただ枚数が増えていった際に、コメントをつけておくなど何か工夫しないと検索はしにくくなることが想像は出来ます。

またいじっていてわかったのですがPicasa Mobileでは、数字キーの3で次ページ(もしくは次の写真)、数字キーの1で前ページ(前の写真)といったショートカットになっていて、いちいち画面をタップしなくていいのでラクチンです。

やっぱりデフォルトは数字入力にしておくのがいいということですねw