旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

D4

D4お触りしてきました。
正直、ここまで自分が、D4使えない、と思うのが意外なくらい、これは厳しいと思ってしまいました。

なにが厳しいかって、PHSでのブラウジングです。通常のPCなので、アドエスでやっているようなGoogleを経てモバイル用に軽くなるようなことはせず、そのままを表示させようと思ったら、今の時代、PHSの通信速度ではかなり厳しいものを感じてしまいました。アドエスはあくまでケータイということで割きって使えますが、D4はPCなので、家で使っているPCと同じように考えてしまい、通信速度が遅いことに非常に苛ついてしまいます。これではいくら軽量であったとしても、Willcomから発売されている意味がない・・・

ただ噂されている黒耳で×8になれば、単純に倍のスピードになり状況はかわる・・・のかな。どのみち今は買えません・・・

それよりもvaio typeZにひかれています。C1を使って、モバイルするからこそストレス無く使えるPCじゃないと使わなくなっていくと認識したので、このスペックでこの重さといったバランスは魅力です。あとは価格のバランスか・・・orz