旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Today&Skyfire

もうすぐ6月なのでTodayの画像を変えてみました。もともと背景を白にしていたので、透明度を50%ほどつけ、白っぽくして背景にすると、文字が見やすくなっていい感じです。
 

この使用した画像はPicasaWebアルバムに保存してあったのですが、

ネットワークに接続されていないので、この操作はできません。ネットワークに接続しますか?

の繰り返しで画像すら見ることができない。


そこで、最近話題のSkyfireを使ってみました。
アドエスで使用するには、dummy phone.dll v0.02なるものを導入する必要があるとのことで、

[概要]
PhoneEdition用のアプリの中にはphone.dllというDLLをリンクしているものがあります.
W-ZERO3シリーズにはこのDLLは存在しないため,phone.dllをリンクしているアプリは起動することができません.
W-ZERO3シリーズでそのようなアプリを無理やり起動するためのdummy phone.dllです.

ありがたく使わせていただきました。

無事起動し、難なくPicasaWebアルバムも表示でき、画像もダウンロードできました。
Skyfireは、常用はできないけれども、使い道が色々ありそうな感じです。