旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

アドエスでSkyfire

アドエスでSkyfireをチョコチョコ使ってます。
何ができて何ができないのか、いじっているのが楽しいですw
  

ホームページは上記の画面となっています。
カスタマイズはしていません・・・
アドエスだと少し拡大されるのか、文字が汚く見えます。
 
iGoogleもPC版が普通に見えます。

上の画像だと細かすぎてとても読めませんが、ちゃんとズームすればきちんと読めます。
Google Readerのコンテンツも選択すればポップアップするし上下にもスクロールします(WILLCOM回線だからもしれませんが少々待たされます)。
  

Googleカレンダーも見ることができますし、書き込みもできます。日本語での記入はできないけれどw

またテンキーによるショートカットもあります。
24:ブックマークに追加
3:拡大
5:更新
とか

その他、回線のせいなのか、アドエスのせいなのか読み込みが途中で止まってしまうこともありました。一度そうなるとなかなか更新をかけても続きを読むことができませんでした。
YoutubeなどもWILLCOM回線では紙芝居みたいになってしまい厳しいものがありますが、ブログに貼られているようなサイズのあまり大きくないものであれば結構見ることができます。モバイル版のYoutubeだとWMPが起動して見れませんでした・・・

文章を読むだけだったらモバイル用の環境のほうが読みやすいし、読み込みも早くストレスがありません。モバイルにはモバイル用のWebの見方があると思っていましたが、PCと同じ用な環境で見ることができるという方向性も面白いと感じました。
  
そうやって面白がっていじっているとあっという間に電池が無くなるw