旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/11サポートメール

今日は同時多発テロが発生した日でした。サポートメールを見るまで、気がつきませんでした。TVを見ていれば気がついたのでしょうか。ネットだけだと全くそういった話題が引っかかってきませんでした。もう8年も経つのですね。
個人的には、テロの影響は受けていないつもりでしたが、テロに影響を受けた人の影響は受けているということが、思い知らされました。

今日は、初心を思い出すべく、ミッションステートメントについて記載されています。
  

あなたも、よりよい人生を生きるために、ぜひもう一度ミッションステートメントを読み返してみてください。

  
一応、ミッションステートメントは書いてみました。ただ、問題は、

人生の目標を達成することを喜びとして、一緒にがんばりましょう

とあるのですが、自分が記載したミッションステートメントが達成できたとき、本当に喜べるのか実感がないのです。ただ、触発されてきれい事を記載しているだけのような気がしてなりません。自分がなりたいもの、死んだときに思い浮かべてもらいたい事蹟・・・ぴんときません。ただ、勝間さんの、「政府支出の中で、諸外国に比べて低い、家族政策予算の倍増を図る」などは陰ながら応援して行きたいと思います。