旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/17サポートメール

集中力

今日は集中力についてです。
集中力に自信がなければ、集中せざるを得ない状況に自分を追い込みなさい、そうはいっても集中力を高める訓練は必要ですよ、というお話。
  
集中せざるを得ない状況に追い込む例が、それは継続する仕組みであって、集中する仕組みとは違うんじゃないかと思ったりもしましたが、よしとしましょう。
  
学校にいっていた頃と比べ、集中力が落ちたなと思うのは、やはり、時間を区切って、集中して物事を行う機会が減ったことと関係していると思うので、やはり時間割が必要と再認識。
  

This diary was written with HatenaSync