旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

DMP

オーディオブックを聞くのにDMPを買っちゃいました。当初アドエスでも良いと考えていたのですが電池の心配があり、もう一つくらい(Walkmanがある)、あっても良いやと思い著作権保護されたWMAが聞けるDMPを出張先の東京は有楽町のビックカメラで探しました。
  
しかし、DMPの売場はiPodWalkmanが8割?もしかすると9割近い面積を閉めていたものの、どちらも著作権保護されたWMAが聞けません(iPodはそもそもWMAがだめ)。
  
店員に聞くと、今はケンウッドのものしか対応している商品はありませんという・・・別に高音質でなくとも良いのにと思い手に取りましたが、今一つぴんときません。ただ、どこかで、オーディオブックを申し込めばDMPをプレゼントするキャンペーンやっていたよな、と思いだし、その際の景品であったと思われるZenMozaicが7,800円で、8G、30時間以上再生できるとあってこちらを購入しました(店員勉強しろよ・・・こういうのはほんとヨドバシの店員のほうがだいたい知識をもっている印象をうけます。)
  
ZEN MOZAICを使ってみて、電源が落ちると前聞いていた箇所から聞けないという致命的な使い勝手の悪さがあり、使い続けられるかこの先不安になりましたw 一時間半以上の長さのオーディオブックの再開箇所を探すのはちょっとした手間ですorz
  
しかも翌日昼休みSonyビルにいってみると、Walkmanの海外モデルが売っているじゃありませんか。これらはWMAの著作権あり聞ける見たいなんですよね・・・しかも一番安いので5,000円切っていました。SONYの株主としてはこっちがよかったorz
しかし、どうしてこう海外モデルと国内モデルに差があるんでしょうね・・・踏ん切りが悪いというか何というか。
  

CREATIVE ZEN MOZAIC EZ300 8GB ブラック ZN-MEZ8G-BK

CREATIVE ZEN MOZAIC EZ300 8GB ブラック ZN-MEZ8G-BK


  
  
This diary was written with HatenaSync