旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/25サポートメール

1週間の終わり、金曜日。

仕事日が2日しかなかったのであまり金曜日という感じがしませんがwしかし、この日で終わらせなければならない仕事が少し残ってしまいましたorz 信頼を失わないようにきちんと終わらせないと・・・
終わらなかった原因は、初日の寝不足とゲームショーに注意がいっていたことでしょうかw
ゲームはほとんどする時間がありませんが、ゲーム関連の株を持っているので(完全に言い訳ですがw)、興味はまだまだ持っています。おもわずファミ通も買ってしまいましたw

Skype

今日のサポートメールはSkypeをお勧めしています。個人的にはもう何年も使用していませんね・・・話す相手がいないのが一番の理由です。あまり使用者をみないのは日常的な会話ならケータイで十分というのも理由のひとつ。ケータイの通話料も家族や同一キャリア内ならば安く済みますし。また、電話をするのに格好や部屋の様子を気にしなければならないのも、普及しない一因ではないかと(音声だけでもいいんでしょうが、そうしたらケータイとほんと変わりがない)。
もう少しTV電話できる仕組みを組み込んで、スマートフォンのハードが進化すれば、個人にもSkypeの出番がくるのかもしれません。いちいちPCの前で話すというのが面倒ですし、PCに疎い人に教えにくいので、スマートフォン(ケータイ)の皮を被ると浸透しやすいのではないかなあと。
会社ではSkypeに似たTV会議システムが導入されたので便利に使えています。個人のPC単位でも使えればよいのですが、そこまではいってません。ただ、東京へ会議のために何時間もかけて移動する手間が省けること多くなりました。



This diary was written with HatenaSync