旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/30サポートメール

月末の水曜日

今日は珍しく仕事がダブルヘッダーでした。まあまあ集中して仕事はできたかもしれませんが、やはり予定したものが終わり切れていません・・・
家庭が安定しないとなかなか・・・言い訳ですがね。
  

月末しなければならない7つのこと

今日は手帳のサポートメールらしく、月末に「手帳のための時間」をとって、7つのことを実施して下さいと、説いています。
  
ここ最近、日や週でのPDCAサイクルについて、書かれていたので、その月版ですね。
どこまで引用していいものかわからないので、最初と最後だけ引用しておきます。
  

1:手帳の「翌月の月次スケジュール」のページを記入して、翌月1ヶ月の動きをイメージする。
  
省略
  
7:手帳の「長期目標」のページを確認し、「短期目標」とのズレがないかを確認する。もし「長期目標」と「短期目標」にズレが生じている場合には、もう一度「ミッションステートメント」に戻って、目標全体を見直す。

  
いいサポートですが、月末の朝ではなく、そのせめて一日前であれば、「手帳のための時間」が確保できたものを、今日は確保できなかったので、明日その時間を作るとします。
ところで、人生戦略手帳はどれくらい売れているんですかね・・・



This diary was written with HatenaSync