旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/10/23 サポートメール

今日は金曜日。手帳を見ながら一週間の振り返り、振り返りっと。
ん?ということは、土曜スタートで物事考えた方がいいのかな?会社の1週間は、なぜか土曜スタートなので、それもいいか。
  

ハイブリッドめーる

今日は「ふみの日」だったそうです。
なのでいつもはメールですませがちな人も、この、「ハイブリッドめーる」で手紙を、書くことをお勧めしています。
一通200円だそうです。お金がかかる分だけ、丁寧と見てもらえるかな??

NLP

昨日の続きで

セルフイメージ」を変える方法のひとつとして、「NLP(Neuro-Linguistic Programming: 神経言語学的プログラミング)をご紹介しましょう。

  
ということで、NLPについて、書かれています。どの著作で触れられていたか、忘れてしまいましたが(こういうのを無くすのに、本をPDF化したい)、たぶん一度触れられているはずで、よほど批判を受けたのか、内容を疑う人も多い旨の但し書きが記載されています(本のほうにもあったかも)。
  
自分のある事実に対する無意識の反応のプログラムを、認識して変えましょうという、話らしいですが(詳細は関連書籍で調べてね、とのことです)、これって突き詰めていくと仏教?



This diary was written with HatenaSync