旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/10/26 サポートメール

10月最終週

月曜日、1週間のスケジュール確認、まだまだ大ざっぱ。予定が大雑把ににしか入っていないのだから、シミュレートも困難です・・・
但し、今月からは月次のKPIも導入し、計画と実績の比較ができるようになったので、この辺りは、改善したかと。来月に向けて、KPIの管理がしやすいような工夫を考えていきたいと思います。
  
なかなか日々行動できませんが、そこは出来ないと嘆いても始まらないので、少しずつ続けることだけはしたいと思います。


自分を変える

今日のメインテーマでは、自分を変えようと思ったら、「変えざるをえない」状況を作り出す必要があると説いています。仕組化ですね。

私は、英語が苦手なので、可能な限りPCやWindowsMobileのソフトを日本語化しないで使うことにより、少しでも英語に慣れるようにとしたりしています。分からないと使えないので、追い込むにはいい方法だとは思うのですが、ソフトを理解して使えているかというと、ちょっと微妙かもしれません・・・
  
ただ、WM機ですと、英語を気にしなければ、使えるソフトの幅がかなり広がるので(日本語が文字化けしては使用できませんが)、まあ変えるきっかけにはなるのかもしれませんが、まだまだ弱いですね。



This diary was written with HatenaSync