旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/10/29 サポートメール

身口意

10月の目標は、もう諦めてWindows7のインストールなどしてごまかしていますw
今日のサポートメールは「まねる力」に書かれていた酒井大阿闍梨の言葉を紹介されています。

大阿闍梨のお話の中で印象に残っているのは、「身口意(しんくい)」という言葉です。仏教では、身(体)と口(呼吸)と意(気持ち)の三つのバランスがとれて、はじめて行が成就すると言われているそうです。

呼吸と体のバランスとか言われると波紋がねれそうですねw。冗談はさておき、バランスは大事ですよね。低いところで均衡がとれてもしょうがないんですが・・・
やはり体を鍛える手だてを何か考えないとなぁ・・・「ビバ☆ダイエット」でも聞くかw



This diary was written with HatenaSync