旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/3,4,5 サポートメール

11月3日

今日のサポートメールは、「究極時間管理術セミナー」の特別優待サイトのご案内でしたw
  
まあせっかくなので購入しましたがw

  

11月4日

週半ばの水曜日、手帳で予定を確認するも、手帳への転記ミスが発覚。致命的なミスにならなかったけれども気をつけないと・・・
  
今日の本題は社会起業家の紹介となっています。
有名どころのグラミン銀行の設立者や、日本では、フローレンスや、勝間さんご自身(Chabo!での活動)を例として挙げられています。
  
そして社会起業家について

社会起業は、今の若者に、夢や希望を与えることができるひとつの「解」になるのでは、とも考えていますので、今後も継続的に、社会起業家を応援する仕組みを考えていきたいと思っています。

と締めくくっています。
個人的には、日本だとこうした活動に対して、収入が不当についてこないような気がして、本当に成功するのかしらと多少懐疑的になってしまいます。非営利とかついていると=無償に近いものを想像してしまうせいでしょうか。
ここでは記載されなかった、社会起業家を応援する仕組を日本でどう構築していくことができるでしょうか。

11月5日

11月5日のサポートメールは、
twitterで情報収集が便利という話とオーディオブックの宣伝wでした。

まだまだフォローされていないので、困ったことやしりたいことをつぶやいても、反応なさそうだなぁw 100人目指すか・・・





This diary was written with HatenaSync