旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

HYBRID W-ZERO3

Willcomの新スマートフォンこと、HYBRID W-ZERO3が昨日発表になりました。

HYBRID W-ZERO3」の発売について

マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について | ウィルコム(WILLCOM)
  
株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田 幸雄、以下:ウィルコム)は、ハイブリッドな通信機能と直感的な操作性を持つ、新しいスマートフォンHYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)<型番:WS027SH>”を2010年1月(予定)に発売いたします。

  
昨日は発表のおやつの時間から仕事が手につきませんでした。私のTL上は10キーだけになったことに対するネガティブな意見がどちらかというと多くありました。
私も、アドエスでこうしてブログを書くときなど、フルキーを使用する事が多いので、非常に残念ではあったのですが、そのときはアドエスを、はてな専用機にすればいいかな位に思えてきました(おそらくテンキー入力にも慣れていくとは思いますが)。
  
で、以前WILLCOM 03で思ったことを引っ張り出して、ハイブリ03と比較したいと思います。
WILLCOM03がでた時点で感じたこと

03の羨ましい点
・PDFリーダーがAdobe製に
・カメラの性能up
・コラムリーダーは便利そう
・BT内蔵
・動作がきびきび(らしい)
・フルフラットで画面が拭きやすいw
03の疑問点
・WEB閲覧はしやすいのか
・バッテリーの持ち
・色
おサイフケータイがない

これに対してハイブリは
03にたいして羨ましく感じたことは全部備えている。
加えて
・GPS内蔵
・画面も大きく
・通信速度も速い

疑問点としては
WEBと色はおそらく解決
バッテリー&おサイフは引き続きの課題
加えて
キーボードですかね・・・

ということで、文字入力への不安が解消さえすれば、やっぱりかなり魅力的ですねハイブリ03。
いや、バッテリーのもちがあり得ないほど短くさえなければだけど・・・計測中なのでちょっと不安ww

This diary was written with HatenaSync