旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/17 サポートメール

投資の時間をブロックする

今日のお題は、「投資の時間をブロックする」です。やはり、件名にきちんとお題が書いてあったほうが明瞭ですね。
  
今日のお題は、たまたま昨日、TIME HACKS!を読んで実行した、

  • スケジュールの型を繰り返し設定に

最近ようやく、タスクの時間割が出来てきたので、Googleカレンダーにおいて繰り返し設定で予定を入れとくことにします。

と同じ事でした。
自己投資・家族との時間などに向ける時間をあらかじめ予定をいれておいて確保しましょうという話です。
私が昨日入れたのは、まだまだ基本的な自己投資の部分だけなので、優先度を考慮して、家族との時間なども考えて繰り返しの日程を入れるよう改善しようと思います。
  
とりあえず、土曜は家族との時間としました。日曜だと前泊の可能性や月曜の準備もあるので、土曜はなんでかんで休み。最初から割り切って予定を立てていれば、「忙しい仕事を放り投げて家族につき合ってやっている」なんて嫌な態度をとらなくて済む余裕が生まれるかな?w


  

This diary was written with HatenaSync