旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/18 サポートメール

11月18日 積み上げスキルを身につける

  
今日のお題は「積み上げスキルを身につける」です。
例として挙げられているのは、勝間さんの英語学習の際の体験です。そこから、

  • できる環境を自分で作っていく
  • 勉強の時間を生み出す

と導いています。

これを自分の英語学習に当てはめると、
環境を整えきれていない、なあと実感。なかなか日程を自由にできないところもあり、難しい。
また時間も通勤時間を利用したという例でしたが、これまた一定じゃないんですよね・・・
やっぱり時間割を作って家族にも認めてもらうのが一番かなぁ・・・

This diary was written with HatenaSync