旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/11/26サポートメール

11月26、27日 上司・部下とのつきあい方

  
木曜・金曜と上司・部下とのつきあい方に関する内容でした。ちょうど中間管理職の私にぴったりの内容w

上司とのつきあい方

考え方に差がある場合、ストレスになりがちだが、直接衝突したり、陰で愚痴っても問題解決にならないので、上司の傾向を把握して、上手くコミュニケーションを取りましょう、とのことです。

目的達成ための交渉は、「自分が好きなやり方」ではなく、「相手を動かしやすいやり方」で行うべきです。

そうですよね・・・その柔軟性というか、相手に合わせることが非常に苦手です・・・ただ、少しの努力で大きな工場が望めそうな分野なので、頑張ってみたいと思います。