旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「やればできる」感想

12月3日 明日は何の日?

  
ということで新刊「やればできる」の宣伝です。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力


で、早速ざーっとまずは一読してみました。
最後のオチが「元気玉」というのは、ドラゴンボールでも再読したのでしょうかw Google化が界王拳だとすると、一人で界王拳10倍!とかやっても勝てない相手も、元気玉なら、周りの環境次第で勝てるとw
  
ただ、今回読んで思ったのは、自分がやろうとしていることの妻への宣言・妻に理解してもらう努力がないことには、どうにも進まない、効率が悪いな、と。自分以外の誰かに自分を認めてもらうのに、わざわざネットの海の中から認めてもらえるようになるのも良いけれど、まずは身近な家族からかな、と。

また、173ページにある、

手帳のユーザー同士がつながる場をつくる予定です

というのを早く実現して欲しいところ。
  
まずは、こんなところで。
  
This diary was written with HatenaSync