旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/12/15 サポートメール

12月15日 “わかる”を、“できる”に変える


また、少し空いてしまいました・・・どうしても心の調子とブログは連動してしまいがちで、反省。逆にブログを書くことで調子を取り戻せるぐらいに、なれば良いんですけどね。
  
今日のサポートメールは、「“わかる”を、“できる”に変える」ということで、「ケーススタディマラソン」の宣伝です。
  
よく勝間さんの本は、本を読んでわかることと、できるには大きな隔たりがあり、少しでもできる、やってみようとする仕掛けが施されています。ただ、なかなか一人では「場数を踏む」ことができない「ロジカルシンキング」や「ラテラルシンキング」のような知識の、経験値を重ねる場を提供しているのがセミナーだと「ケーススタディ道場」で音声配信されているのが「ケーススタディマラソン」だそうです。コーチに教わって実践したほうが上達が早いと。
ただ、受けただけでは駄目で、復習が当然大事で

その繰り返しがあって、はじめて、“わかる”が“できる”に変わっていくわけです。

なにごともやり続けなければできない、ということですね。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync