旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

HW03設定しなおし

3G圏外から復帰問題は、フルリセットすると解消するとの記事を見たので、フルリセットして設定をしなおすことにした。

まずは最初にすること

初期設定

上記の中から、

  • オンラインサインアップ→再起動
  • Today→WILLCOM UIオフ→通常のTodayへ、
  • 設定→システム→画面→文字サイズ最大
  • 設定→システム→バックライト→明るさ1
  • 設定→システム→モーションセンサー→オフ
  • 設定→音と通知→オフ
  • 設定→システム→Xcrawl→点灯オフ、動作4方向、感度:高


HYBRID W-ZERO3を買ったら最初にすること

から、まずはカーソル設定

上下キーを押したときのスクロールが高速になるので、体感速度はかなり向上する。ぜひ設定しておきたい。具体的には、スタートメニューの「設定」から「個人」→「ボタン」→「上/下コントロール」と選ぶと、「移動開始までの待ち時間」と「移動速度」という項目が表示される。
ここで移動開始までの待ち時間を「短く」、移動速度を「速く」に設定すると、スクロールの速度がかなり快適になる。ぜひ試してみよう。


あとは、

  • 設定→システム→近接センサー→オフ
  • 設定→システム→エラー報告→無効
  • ActiveSync→Exchange設定、m.google.comと同期するように設定して、予定・連絡先を同期

設定していない仕事に同期のチェックを入れないこと(これがわからなくて30分ほど悩んだ・・・)

ここから先が導入アプリの選定と、Todayの構築、ボタンの割り当てと悩みどころとなるので、いったん中断してバックアップと

written by HatenaSync