旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2月14日サポートメール

人生戦略手帳サポートメールの登録先をHybrid W-Zero3の黒耳に変更したので、久しぶりにサポートメールのことでも。文字入力の練習がてらw

2月14日 日曜日

今日はバレンタインデーだったそうで、今年は妻の母から頂いただけでした。娘からはまだ貰えません…

ここ数日は「非常識な成功法則〜お金と自由をもたらす8つの習慣〜」の話だったようで、今日は、「第6の習慣 お金を溺愛する」について、解説でした。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣


お金のリテラシーの3つのポイントを挙げています。

◆ポイント1:お金に対する罪悪感を持たないこと
◆ポイント2:自分の年収は、自分で決めること
◆ポイント3:お金が入ってくる流れを作ること。出て行く流れを作ってはならない。

ポイント2については、潜在意識の話だそうで、

自分で決めなければ、いつまでも欲しい年収は手に入らないということです。

とのこと。

ポイント3については、クレジットカードの多用は、徐々に出て行く流れのほうが大きくなってしまいますので、要注意との記載がありましたが、どのみち支払いが必要なものの購入であれば、支払いを繰り延べるカード払いのほうが、キャッシュフローを意識していると思います。ポイントも貯まるしw
もちろん利息が発生しない支払い方法と後払いだからといって無駄な買い物をしない前提ではありますが。これが出来にくいからカードを多用するな、と言っているのうでしょうが、カード払いにすることで1%ポイントが付与されるのであれば、賢く利用したほうが良いと思います。いまどき1%の運用をしてくれるところもなかなかないですし。
  
とここまで書いてきましたが、ワンタッチ変換は便利です。ただ文章の切り貼りは、このままだとやりにくいので、なんらかの手立てを考えたほうが良さそう。今まではショートカットキーでやっていたのが出来なくなり非常に不便です(ノ_・。)
アドエスの時も使っていたEasyClipを使おうとは思うのですが、割り当てるボタンがなく悩み中です。



This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync