旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

みどりのカーテン

妻が始めた緑のカーテンですが、最終的にはこんな感じになってます。

沖縄ゴーヤを3苗植えた、左側の窓は、カーテンらしくまりましたが、真ん中に植えたキューリは、いまひとつ大きくならず、右側の夕顔と沖縄ゴーヤではないゴーヤ(種類忘れました…)は、実は立派ですが、葉っぱの繁り具合は、今一つカーテン向きではありませんでした。

 

はじめは、台風がくれば、吹っ飛んでしまうのではないか、と思っていましたが、飛ばされずに済んでいます。まあ本来のカーテンの目的を達しているかと言えば、エアコンを使いまくっていたので、未達かもしれませんが。

でも、ゴーヤの種を取ったので、来年もできるといいかと思っています。