旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

オーディオブック

こちらのサイトを参考にaudible.comに登録してみました。月始めですし。
で、オーディオブックを購入して、PCにダウンロード、iTunesにaudibleの登録まではなんとかできたのですが、オーディオブックのiTunesからiPod touchへの転送が上手くいきませんでした・・・もともとiPod touchの容量がきつきつなので音楽も全部は同期していないので、どうやってオーディオブックを選択して転送する項目にするかがわからなかったのでした。
いろいろ試した結果、同期の設定でオーディオブックの同期にチェックマークが入っていなかったせいでした・・・ブックのタグに設定があると気がつくまでに時間がかかりました。ミュージックのタグで色々試しても無駄なわけでした。

これで、無事に同期できました。
  
転送できないーと思った際に、もうひとつ試したのがアプリによるダウンロードです。
公式アプリでもあっさりダウンロードできたのは出来ましたが、時間がかかりました・・・
iTunesから転送さえできれば、このアプリからも聞くことができるので、基本はPCからの転送で運用しようと思います。