読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

F-05Dを買って変わったこと

買って変わったこと

意外だったのが、iPod touchを触らなくなったこと。当初は、テザリングを利用して操作は慣れたiPod touchでと考えていたので。
rssリーダーの使用が一番の触る動機だったのが、意外とF-05Dに入れたgReederが良くiPod touchに入れたsylfeedを使わなくとも済んでしまっている。フリックすることによって次の記事に飛ぶのがページをめくっている感じで良いのかも。
iPod touchのカメラも使っていたが、カメラはiPodと比較して使い勝手が悪いという記事をよくみるが、iPod touchとならば比較にならないほど良い。
そして、やっぱりテザリングが面倒。電池の保ちが悪いとも関係するが基本的に通信機能はオフにしているため、通信機能オンとテザリングをオンにする二手間が障壁に。

結果、iPod touchの画面を小さく感じるようになったり、 戻るボタンを押そうとするなどの操作の混乱も。また、iPod touchに入れていた英語学習アプリも触らなくなってしまった…

  
  
hybrid w-zero3を使わなくなったのは、予定通り。simを買っておいた9に入れて使っています。
  
  
F-05D自体には、電池の保ちが、悪いのは分かっていたがこれほど悪いとは思わなかった点をのぞけば、満足。通信機能をオフにしていても、こういった記事を書いているだけでガンガンバッテリーが減っていきます。また、購入したタイミングには問題がありました…