読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Z3

Xperia z3をドコモショップで見てきた


職場の近くのドコモショップXperiaがz3とz3コンパクトのモックが置いてあったので、見てきました。
z3はz2まであった持った時の違和感が無くなり、持ちやすいものの、やはり少し大きい。コンパクトは端末自体の大きさは良いもののz3より持った時の違和感がある。それに今更5インチ以下にもどれるのかという話もある。

色は実物を見るまでは白以外の選択肢が考えられなかったが、他の色も思ったより良かった。正面から見た時に白だと統一感があって良いと思っていたものの、他の色の正面から見た際の、外枠だけ色が違うのが、思ったより気にならなかった。ただやはり白色が全体として見た時は好みか。

他のメーカーの冬春モデルも置いてあるが、性能的には何を選んでも大きな差がないとは思うものの、顧客満足度が一位と言われようが、富士通端末を信じる気にはなれず(見た目が無骨過ぎるし)、シャープの喋る機能は、GoogleNowやドコモのしゃべってコンシェルを包括して喋ってくれたら素晴らしいが、それぞれが通知を出してきたら端末の擬人化としてはイマイチでこの機能に2年は任せられない。

Xperiaの独自機能はPS4連携ぐらいしか思いつかず、どうでもいい機能ではあるが、一度くらいはXperiaを持ってみたいという気持ちだけで買える気はする。

ただnexus5にほぼ不満がない(防水がないくらい)ため、3月の決算セールまで待ってもいいという結論になりそう。