旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Z5とthinkpadキーボードで文章作成

PCが欲しい熱がまた出た。

 

今回のPCはTransbook3 mini 2 in 1で 軽く電池の持ちがいいのが特徴だ。

しかし非力でもある。Chromeがキビキビ動かいないとのレビューもあって不安がある。

ただ、ペン入力も可能で、そこに惹かれる。

値段も60,000円しないので、VAIOなどと比べると極めて安い。SurfacePro4と比べると半額だ!

買えそうな値段なので、また物欲がそそる。


しかし、やっぱりVAIOがいい。ノートPCは自腹で買った3台ともにVAIOだ。

3台ともにポインティングデバイスがあったものだが、いまやないので、せめてタッチ入力できるものと見ていくと、現在のVAIOにはあまり選択肢がない。


きっと春モデルにはS11+ペン入力可みたいなのがでると妄想して、今回もPC購入は見送り。


代わりに買ったのがスマホスタンド。

これでZ5を横置きして、前に買ってあまりつかっていないthinkpadキーボードで物書きしてみる。ポインティングデバイスもあるし。


スマホ側の性能も上がったせいか、キーボード取りこぼしも少なく、ポインティングデバイスもスムーズに動くし、これはこれでいいな。ショートカットキーも使えるし。すこしカシャカシャいうけど。

画面の下の方の入力になると変換候補がうざったいのも玉に瑕。

 

でも300円しない出費で物欲が消えた。 

 

 

 

 

 

ラスタバナナ LEG STAND WH RBOT098

ラスタバナナ LEG STAND WH RBOT098