旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

echo dot と google home mini

調子にのってecho dot とgoogle home mini両方買ってみたけど、日本のアカウントとアメリカのアカウントで出来ることが異なるAmazonと区別がないgoogleといった感じでgoogleのほうが柔軟なのか。それでもトータルで出来ることはechoのほうが多いかな。音楽再生はgoogleのほうがねらった感じの曲がかけられる印象。

 

また、アメリカのアカウントでecho dotを設定すると有効にできるスキルの数がとても多くて困惑する。例えばスマートホームのスキルが700超えてて日本のアカウントで有効にできるスキルの100倍、googleだとスマートホームの追加で出てくるデバイスが80くらいなので10倍ある。使いたいのは電気のオンオフぐらいだけど…

今後、日本ではどうなることやら。

 

echo dotは音声英語にしてアメリカアカウントで運用してみよう。

 

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ホワイト

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ホワイト