旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

乳頭温泉 鶴の湯

先週月曜日は、創立記念日で休みだったので、日帰りで、乳頭温泉・鶴の湯に行ってきました。
休日は芋荒い状態ということで、なかなか日帰りでは行く気がしなかったのですが、平日休みのこの機会に思い切って行ってきました。
秋田からは100キロ弱。2時間ちょいで着きました。道も雪がなければ走りにくくはなかったです。
温泉のほうは、肝心の露天風呂は、月曜の日中は清掃中とのことで入れませんでしたorz
ただ内湯だけでも満足〜
久しぶりに温泉入りました。

また、名物の山の芋鍋定食(1300円だったかな)も食べてきました。てっきり鍋とご飯ぐらいかと思いきや山菜類もたっぷりあってお得感がありました(山菜嫌いな人は注意w)
あとトイレがとても綺麗でびっくりしましたw