旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

WILLCOM純減

8月のWILLCOMの契約数はどこかのキャリアよりはましだったものの純減となってしまいました。
この純減に私の職場も貢献してしまいましたorz

セキュリティー強化の一環で現在の端末をすべて8月に入れ替えたのですが、その際にWILLCOMからauに切り替わってしまったのです・・・
どのキャリアを選んでもよかったのですが、キャリア毎に選べる端末は一つだけで、WILLCOMはWX-321Jだったのが痛かった・・・確かにセキュリティー機能は一番充実しているものの、ストレートタイプのデザインとボタンの小ささが不評で、無難な、しかし面白味もなにもないauのW44K?に。これなら320K,320Tでも問題ないのに・・・

実際にauに切り替わって実感するのはその音質の低さ。伝言サービスのアナウスなんて聞き取りにくいことこの上ない、固定電話との通話もこもって聞こえるし・・・まあW-ZERO3シリーズもしゃべっていると端末からチリチリ音がするので必ずしも良いとは思いませんが。それでもPHSのほうが音質はよいと思うのですが、受け取り方は意外と人それぞれみたいで、au使いの人からすればauの方がいいと言っています・・・携帯に比べ音質がよいなんていうのは何ら売りにならないんだなぁと実感しました。そんなもの使っていれば慣れるとw
まあ一度使ってみたかったauを期せずして試せてるので良しとするか・・・パケット定額になっていないので何も遊べませんが・・・

それにしてもこれからWILLCOMは厳しい局面が続くのでしょう。データ通信ではイーモバイルFOMAの定額制(予定)があり、音声のほうもソフトバンクとの単純比較では基本料金高いし。料金面ではテコ入れできないと思うので魅力ある端末の開発に力入れてくださいw 個人的には最近Googleへの依存が高まっているので、Googleのサービスがストレスなく使える端末が希望ですw WM機でもまだ使えないサービスがあるので。端末じゃなくてブラウザーの問題?