旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Picasa Mobile


Googleへの依存を高めるべく、Picasawebアルバムの容量を25Gにしてみました(GMailと共用)。

バックアップを外付けのHDDやCD-Rなどに取ってもそれはそれで心配だし、2重の保険の意味を込めてWebに画像を保存しとこうかなと。

あとアドエスに写真を保存しておかなくとも、WebアルバムPicasa Mobile)経由で見ることが出来るので、写真を気軽に楽しめます。iPod photoを初めて手にしたときのような感覚です。

ただ再セットアップしたPCに写真データを戻していないので、まだまだ写真の数は少ないですが・・・多くなったとき今のように快適に使えるか心配です。