旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Pocket USB host adaptor Slim R

今日は仙台に出張中です。秋田ではなかなか電気量販店に行けないので、仙台駅前のヨドバシにアドエスの周辺機器等を見にいってみました。

先週も仙台に来ていて、その時は時間がない中、ヤマダのほうに行ったのですが、アドエス周辺機器は何一つ置いておりませんと店員に一蹴されてしたのですが、さすがヨドバシ、目的の物の一つPocket USB host adaptor Slimが置いてありました。しかも欲しかったR(向きが違います。Rは下に向かってます。)も一つだけ置いてありました。

これで写真のようにUSBメモリーが綺麗に収まります。通常の向きだと上にはみ出すので・・・

また、そのうち買おうと思っていたFinePix F50fdを触ってきました。この機種は通常のコンパクトデジカメよりは高感度に強い、ブログ用にリサイズが簡単に出来る、赤外線で画像をケータイ等に送れるというのにひかれていたのですが、・・・アドエスに送れなかったorz
適当にいじっていたので操作ミス等で送れなかったのかもしれませんが・・・ちょっとショック。