旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

HatenaSyncエラー

と、出て同期・公開保存・下書き保存が一時できなくなりました。
  
原因は恐らく、保存を公開で行い、通信中に接続を強制切断したからではないかと思われます。
公開保存を選択し、通信が始まった段階で、誤字を見つけて慌てて切断したら、その後、公開保存をしようとしても、このエラーが出るようになってローカル保存しかできなくなりました。しかも、誤字と思ったのは誤字じゃなかったおまけ付きorz 
あとでゆっくり直せばいいのに・・・

またもや色々復旧を試みましたが、結局分からず、「えーいインストールし直せば直るだろう」となりました。ただ、その前に「ああ、カスタムタグの記述をメモ帳にでも保存しとかなきゃ」と思い、システム設定を開くと、そこには「データベースを最適化」の文字が燦然と輝いているではありませんか。
引き寄せられるように、データベース最適化ボタンを押すと・・・めでたくエラーはでなくなりましたとさ。
 
とまあ使い方を良く読まなくても使えるHatenaSync、便利ですよ。 
私はHatenaSyncのおかげで、はてな市民になれましたw