旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

「The Last Guardian」が面白そう

ICO(イコ)』、『ワンダと巨像』を手掛けたソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンの上田文人氏の最新作となるPS3用ソフト『The
Last Guardian』のトレーラー動画

 PS3『The Last Guardian』トレーラー動画

大好きなゲームの一つ『ICO(イコ)』の制作チームの最新作となります。『ワンダと巨像』はプレイ時間がとれず購入したものの最初しか触れず・・・
  
E3でのハードウェアでの発表はぱっとしなかったPS3ですが、ソフトではこんな素晴らしい(と見える)ソフトが発表されていました。X-BOXの豪華なプレゼンの前にソニーを見限ろうとしましたが、こんなソフトがでるのであれば、まだまだついていこうと思います。

トレーラーを見る限り、ICOの少女を動物にした感じでしょうか。ただ、その動物の表現が凄く情感に訴えてくるものがあります。マシンパワーがあってこそ、この表現だと思うので、PS3の性能も無駄ではなかったということでw
ただこの作品、邦題だと「人喰いの大鷲トリコ」なので、探すときは注意が必要ですw
受ける印象が全然違うタイトルですw
  
E3関係で、見た中では、FF13のトレーラーもとてもプレーしたくなるようなワクワク感がありました。とくに最後のほう。
    
しかし、最大の問題はPS3をまだ買っていないことか、いやこの2本が出る前に新型がでるはずw