旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Opera Mobile 9.7βの挙動

Opera Mobile 9.7βでGoogleリーダー(モバイル版)を開いていると、たまにテンキーでのショートカットが有効になるのですが、その条件がどうにもわかりません・・・
  
Googleリーダー(モバイル版)では、記事の一覧から、1〜9で記事を選択でき、0や#で次の一覧に行けたりと、テンキーが使えると非常に操作が快適になるのですが、通常Opera Mobile 9.7βでは、テンキー入力を拾ってもらえていません。
しかし、ほんのときたま、テンキー入力を拾ってくれるのです。起動して直後、最初の一回だけは確実に反応してくれます。その他の場合にも反応あったかと思うのですが再現できません。
  
テンキーによる操作さえできれば、こちらをメイン尾ブラウザーにしてもいいと思うのですが、よくわかりませんorz