旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

続ける仕組み

勝間和代のエッセンス(人生戦略入門講座)をアドエスで聞きました。転送回数が決まっていますが、アドエスの後継機もWM機+MicroSDカード採用であれば聞き回せるかな。
  
で、話のなかでTwitterも標準では使いにくいけれども、使いやすいアプリを導入することによって、使い続けることができているという話が出てきました。
  
確かにTwitter始めては見たものの、PC上は標準の状態でしか使っておらず、今一つ面白さ等が見えてきていませんでしたので、何かソフトを探してみようかと思います。  
アドエスには、「ちーたん」を入れてみました。http://sorceryforce.com/tiitan/

  
で、本題ですが、続ける仕組みとして、「HatenaSync」 は、とても素晴らしいものがあります。

  • 普段持ち歩いているケータイ(あえて)で書ける
  • 修正も容易
  • 凝った編集も可能
  • 安定性

  
おかげさまで、日記を続けることが出来ています。もうPCで書けなくなっちゃったw