旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

サマーウォーズ観てきました

休みの最終日、少しくらい自分向けにと「サマーウォーズ」観にいきました。

この前観たエヴァ同様、こちらもクライマックスには「コイ!」という叫びがありましたが
シンジ君の「来い」のほうが、断然盛り上がりました。
サマーウォーズ」のほうは、どうもイカサマ麻雀のようでw

あの場面、勢いだけで描くとああなるのでしょうが、

最初は素人の敵

(AIなので数を重ねるにつれ急速に手強くなる)

ちょっとした油断で振り出しに戻る

救いの手

(緊迫した展開)

(追い詰められる)

(さらなる救いの手)

勝利
と()の部分を追加してくれても良いんじゃないかと。
もう最初から負ける感じがしないイカサマモードの感じで
今ひとつ盛り上がれませんでした。
マルドゥック・スクランブル」のブラックジャックのようにはいきませんか・・・
まあ、花札知らない人にも盛り上がってもらうにはあれで良いのかもしれません。

でも、とても面白かったですよ。
笑いあり、涙ありで。エヴァよりも、スカイ・クロラよりも遙かに一般向けでしょうw

ただ、ちょっと思ったのは
核家族化というのは、この映画で描かれている強さを失っていくことのように思えてなりません。
なんでも自分だけでできると思い込んでいるんですかねぇ・・・


サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集