旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

アドエス消息不明&WILLCOM09使用感

  

アドエスを修理に出してから、一週間以上経ちますが、見積もりの連絡など来る気配がありません。
こちらから連絡しようと思ったら、ウィルコムプラザ休みでしたorz
このままWILLCOM09を借り続けようかしらw

その09ですが、とてもかわいいと感じられる外観で、お気に入りだったりします。
思わず立てたくなるケータイですねw 今時ない厚さの裏返しではありますが。

ネフロも、グーグルリーダーを画像オフにして読んでいる分には、なんら問題ありません。
ガジェットは、はじめ面白がって配置していましたが、
どうにもこれの通信のせいで、電池の保ちがが悪くなっていそうな気がしたので、
いまでは、スロットアクセサリを使っています。

デザインはお気に入りなのですが、気になる点は以下。
・カメラがアドエスより劣る
・今更テンキー入力には戻れない
・電源を入れる際に、いちいち、W-SIMのデータを読み込みにいく
・ボタンが押しにくい
・外部メモリーが使えない
おサイフケータイ非対応
・スケジュール登録時、外部との連携不可

まあどれも些細なことではあるのですが。
スケジュール機能(TODO含む)は、他の機種でできるだけに、グーグルカレンダー等と同期を取れたりできないのが残念です。
これさえ出来れば、新色も出たことだし、アドエスの修理代金次第では、乗り換えてもいいかなと思ったりもしたりもするのですが。
ああ、でも09だとはてなの更新が続かないかなw

おそらく、修理代金が高かったら、ヤフオク等でアドエスを仕入れようと思っています。
(新機種の足音が聞こえてくれば、値下がりするかな)