旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/2サポートメール

メディア情報の検索について

テレビ番組の見逃しは、キーワード録画でかなり減るのではないかと思われます。
今時のレコーダー(PCも含めて)、気になる単語を入れておけば、勝手に録画してくれます。
むしろ、録画した番組を如何に観るかが問題かも。
すこし早めの再生スピードで観ると時間短縮にもつながりますし、PSP等で持ち出せば、移動中に観ることができます。
ただ、肝心の録画が実践できていません。orz
貸家に住んでいるのですが、TVアンテナの調子が悪く、録画ができるPCでTVが映らないのでした。特にNHK教育orz
  
エキサイトの雑誌ヘッドラインサービスは知りませんでしたので今度使ってみようかと思います。
  
また、続きが気になる漫画コミックの新刊情報なども教えてくれる
コミックダッシュ http://ckworks.jp/comicdash/ なども使っていきたいとは思っているのですがなかなか・・・
本屋で無駄に新刊出ていないかなぁと探すのも楽しいですしw