旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

アドエス購入

ヤフオクでアドエスを手に入れました。
やはり初代は今となっては辛いものがありました。特にメモリー。すぐ警告がなります・・・
  
手に入れたアドエスは気味が悪いほど、状態がよいものでした。電源のフタが全くへたっていないし、電池蓋も全く傷等ありません。なので新古品的なものなのかもしれません。物としては満足しています。

  
一から環境を構築していっても楽しいのでしょうが、面倒だったので一号機のフルバックアップから復元して環境構築を終わらせました。これだけで、ほぼ使い勝手は前と変わらないはず。
  
ただ、メールの設定は自分でしなければならず(W-ZERO3メールは、設定されているのですが、普段使っているのはメールのほうなので面倒です)。オンラインサインアップで、メールの設定を確認の後、設定する必要があります。ちょっと落ち着いたら設定しよう。
  
これで、安心してWILLCOMのWM機を待つことができると言うものですw