旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/9/19サポートメール

「ご褒美」の時間

5連休は、ご褒美の時間という、サポートメール。なかなか今「父親」は、そんなご褒美の時間が持てなくなっているのではないかと思ったり。子育て参加・家事の分担、それが当たり前だと言われると、じゃあ「ご褒美」の時間って、いつやってくるのだろうと思います。これって愚痴?
普段、飲み会で忙しいわけでも、土日ゴルフで忙しいわけでもなく、仕事で忙しいのに、その仕事を休みに変えてみたとしても今度は、家の仕事が待っている・・・それもこれも全部片づけた後に、ご褒美の時間が待っているのでしょうか・・・
  
まあゼロではないのが救いでしょうかw
本も読んでるし、映画もゼロではないし。あとはちょっとゲームができればご褒美の時間としては十分なのですがねw

直前予約

直前予約で有名なのは「トクー!トラベル」というサイトです。(https://krs.bz/katsumaweb/c?c=167&m=622&v=ce750dd8)20%〜70%オフくらいで泊まれます。

  
専ら宿泊は楽天トラベルでまとめているので、これは知りませんでした。会社の出張の際の宿泊手当が、実費となってからというもの、安く上げようという動機付けが薄れ、安いところを探さなくて済む&家族旅行の際も基本は電車とのパックが多いせいでしょうね。
ただ、高速道路1,000円の影響で車で移動も多くなったため今後利用する機会があるかもしれません。

ふー連休で記事が溜まってしまった・・・

This diary was written with HatenaSync