旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/10/7サポートメール

10月7日 水曜日
今日のサポートメールは一日が過ぎなくとも書ける内容なので、朝のうちにw
  
物事を継続することについて、いろいろな機会で、勝間さんは、意志の力に頼るのではなく、ルール化・自分がやらざるをえないルール作りが大事だと、書かれていました。
今日のサポートメールもこのことに触れているのですが、一例として

これは一例ですが、読者の中には、サポートメールがどうしても「読むだけ」になってしまうので、実践を続けていくために、私からのメッセージに対してその日何を実行したのかをブログに書く、というルールを作った方もいらっしゃいます。

  
と挙げています。

自分の事のようでうれしくなっちゃいますねw
サポートメールの読者のなかには、私と同じ事をしている人がやっぱりいるんだなぁと。同じサポートメールを受け取って、取るアクションがどう違うかなど比べてみたいものです。



This diary was written with HatenaSync