旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

09/10/22サポートメール

一週間さぼっていたサポートメールのフォローも今日から再開します。手帳本体のほうもようやく体制を取り戻しました。
一旦何かあると取り戻すまでが大変なので、少しでもいいので続けないと、と分かってはいるんですけどね。
  

今日はセルフイメージについてです。

今日のセルフイメージについての話は、こちらがもとだそうです。
「天才! 成功する人々の法則」(講談社)

ありゃ?エラーが出てアマゾンから引用できない

PocketAmazon' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

「できる」と思うから、本当に「できる」ようになり、「できる」資質を持っていても、「できない」と思い込んでいると、「できなく」なってしまうのではないでしょうか。

思いこみって大事ですね(違うか?)
私も早生まれだから、損をした気分でしたが、4月生まれの人と違って当たり前なんだと、考える事は、出来るようになりました。
妻は一歩進んで、早生まれのほうが、4月生まれの人よりも、先に色々習えるから得だ、と言っていますw
  
自分のセルフイメージは、特に悪い点は変えたいですね(一方で受け入れて、短所も長所になるという話もでてきますが)。

This diary was written with HatenaSync