旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

電卓

10年以上使っていた電卓の外装の痛みに耐えかねて、新しい電卓を買いました。
「STATIONERY HACKS!」で紹介されているのを見て、デザインを気に入ったCASIOのLATORAの黒です。
  
本当は前の電卓と同じキー配列のものが良かったのですが、無かったのです。どれも微妙に違うので、どうせ買うならとデザインで選びました。経理仕様のものも同じ値段で迷ったのですが・・・
  
で、さすがに前の電卓は10年以上使い込んだだけあって、そのキー配列やタッチに慣れ親しんでいるため、新しい電卓は使いにくく感じて賞がありませんw
とくに0、00が今までと一個ズレているためか、固めのタッチのせいか、どうにもタイプミス(というか取りこぼし)が多いです。
  
10年かけて慣れていくしかないんですがねw

CASIO LATORA  デザイン電卓 12桁 RT-7000BK-N

CASIO LATORA デザイン電卓 12桁 RT-7000BK-N


STATIONERY HACKS!

STATIONERY HACKS!


  

This diary was written with HatenaSync