旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

2月16日 サポートメール

今日もサポートメールのフォローがてら、文字入力の練習ですw
テンキー入力に慣れないと、アドエスに戻りそうで怖いので。

スケジュール管理の基本にもどる(1)

今日と明日のサポートメールは、「人生戦略手帳」を使いこなし、習慣化するための3つのポイントだそうです。
  
前座として、朝、起きるのが辛い人は、「小さな楽しみ」を用意してはどうでしょう、と書いています。勝間さんは、ティーサーバー、Keurigで入れる朝のお茶が楽しみだそうです。

キューリグ コーヒーマシン KFEB40JAH

キューリグ コーヒーマシン KFEB40JAH


朝は睡眠時間さえある程度確保出来ていれば、ぱっと起きれるので問題ありませんが、このティーサーバーは、評判が良く気になります。
  
本題ですが

以前からの読者の方には、“もう知っているよ”ということも多いかもしれませんが、 “知っている”ことと、“できる”ことは違いますので、ぜひ初心に戻って、“自分は、できているだろうか?”と考えながら、読んでくださいね。

とのことです。

1つめのポイント「やらないことを決める」

手帳にも今月のNOT TODOを記載するページがありますが、

手帳に予定を書く前に、まずは「やらないこと」を決めることからはじめます。

とのこと。ちなみに、私は、今月記載がありませんw やりたくないことはいろいろ思いつくので、その中から、何か書いてみます。やりたくないことを、いかにやらなくていいようにもっていくか、考えてみるとします。
  

Hybrid W-Zero3文字入力について

というわけでHybrid W-Zero3で、書いていますが、Windows LiveキーにEasyClipを、画面回転ボタンに右ソフトキーを割り当てることによって、HatenaSyncの入力は、かなり楽になりました。サポートメールを切り貼りするのに、EasyClipが大活躍ですw また、はてな記法を呼び出すのも、右ソフトキーまで指を伸ばすより、画面回転ボタンのほうが、個人的には楽です。あとは辞書がある程度学習してくれるか、単語登録することによって、より楽になることでしょう。
ふと思ったけど、テンキー入力って利き手でします?なぜか利き手じゃない左手で入力してました。右手で持つと、画面回転ボタン押しにくいかも、そして、右ソフトキーになんとか届く…
また、ボタン設定を考えるか…
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync