旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Windows Vistaから7へ

自宅のメインPC(VAIO Type L)のOSを変更しました。
変更のきっかけになったのは  registry booster のインストール。

ソフトの切り替えがうまくいかなかったり、シャットダウン時にうまく終了しなかったりで、
task scheduler eng エラーで検索したところ引っかかったのが registry booster

軽い気持ちで、インストールし、実行してしまいました。



で、出た結果が、エラー満載となり、有料版への変更を勧めてきます
これは、おかしいと思い、検索したところ、こちらのサイトにたどり着きました
Registry Boosterの評価と評判、削除する方法とは

そこに出ていたのが

最も安全なWindowsのメンテナンスは再インストール

  
というわけで、騙されたのをきっかけにWindows7にしようと思い立ったのでした。
まあアップグレードインストールなので、どこまできれいになったかはわかりませんが。
  

Windows7にしたことで、でた不具合

・プリンタサーバーLPV3-U2-G54を管理しているソフトが起動しなくなりました。
 アカウントがアドミじゃないと落ちるというのは、ネットで見つけたのですが、アドミでログインしているし・・・
 どうしても、わからないので、アカウントを新規に作成したら、そちらではあっさり繋がりました。
 違いがいまだにわかりませんが、まあアカウントを切り替えれば印刷できるようになったから、まあいいか
・GigaPocketが起動しなくなった。
 もともと調子の悪いGigaPocketですが、起動しなくなりました・・・
 リカバリーからソフトを再インストールしようとしてもできませんでしたが、
こちらにインストール方法がちゃんと書いてありました。
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/after/009.html
 で、無事、起動するようになりました。