旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

東北こども博

今日は柴田町仙台大学で行われていた、東北こども博へ娘と行ってきました。

入場無料、各ブースも基本的に無料で遊べるとあって(一部水風船等は1回100円でしたが)、結構な人で賑わっていました。


りかちゃんやらラスカルやらウルトラマンなど着ぐるみたくさんいました。
  
意外とラジコンなども楽しんでいましたが、一番はまっていたのは、こちらのバトン。

ミラクルスピンバトン ピンク

ミラクルスピンバトン ピンク


30分以上教わっていました・・・
  
また、娘がいつもやりたがっていた、近くのイオンに置いてある女の子向けのACゲーム機(プリティーリズム)が、無料で出来るとあって、やらせましたが、周りの子のアイテム収集のすごさにビックリ。メダルのようなものをゲーム機においてキャラの服装や髪形の組み合わせを楽しむようですが、娘と同じような年の子が、そのメダルをジャラジャラ持っていました・・・今回の体験で、そのメダルが2枚(2回並びました・・・)手に入ったのと、意外とゲーム自体もできるようなので、ちかくのイオンでもゲームさせてもいいかなと思いました。
隣はポケモンのAC機でしたが、こちらもうちの子よりも小さい子がトーナメントを小学生相手に勝ちあがっていたりと、結構ゲームやらせているんだなぁという印象。