旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

F-05Dをandroid4.0にして良かったこと

現時点で一番良かったこと。

  • ステータス通知パネルの内容や並び順をアイコンの長押しで簡単に変更できる

これも良かった点かな

  • 不要なプリインアプリが無効化できるように

電池の持ちを少しでも良くするには有効でした・・・
  
期待していたこと

  • Google cromeが使えるようになる

期待していたGoogleCromeですが、電池の消費が激しくなった関係で、少しでも持ちをよくしようと泣く泣く削除。
使用していない状態でも、何やらメモリーが消費されます。

  • フェイスアンロック

面白いので使っていたものの、消費電力の80%以上がフェイスアンロックと表示され
さすがにそれはないだろうと思うものの、電池の持ちに影響しそうなので使わなくなりました。

  • 省電力機能「NX!エコ」

 時間帯ごとに設定を自動切換えするとのことだったが、データ通信きるほうが、裏でこのアプリが動いているより、消費電力的にはましなような・・・

全体的に電池持ちの悪さに振り回されっぱなしです。
上の画像にもあるように、普通に使っていて一日持たない感じです。

というわけで、Android4.0にしてしたこと

  • ホームアプリをNovaに
  • 削除できないアプリは片っ端から無効化
  • ドコモ回線では、バックグラウンド通信を出来る限り制限
  • アカウント同期は家以外では無効化
  • Service Killerを導入
  • 日本語入力をGoogle日本語入力