旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Fireタブレット 買ってみた

約5,000円だったFireタブレットが届きました。

少々触ってみた印象としては

良い点
  • 5,000円以上の質感はあります。
  • AmazonやNetflixの動画も何のひっかかりもなく見られます
  • 少々乱暴に扱っても良さげな感じ(あくまで印象です)
  • 余計なアプリがあまり入っていない
  • アカウントの設定が済んでいた
  • AmazonのキャンペーンのアプリからKindle本のセールがわかった。
  • microSDカードが使える
悪い点
  • 大きさの割に重いかな・・・313gだから重いというほどでもないけど
  • 電池の持ちはふつうのスマホ並みか、また充電しなければいけないものが増えた
  • 画面のスクロールが自分の感覚とずれて上手くいかない、慣れか
  • コミックは5インチのスマホと表示の大きさがあまり変わらないような

結論としては5,000円ならまあ良いかと思えるだけの作りにはなっていて買って後悔はしていないです。