旧W-ZERO3にっきちょう

はてなダイアリーから引っ越しました

Xperia Z5 レビュー その他

Xperiaアンバサダープログラムのモニター企画で借りている「Xperia Z5」のレビュー記事になります(多少市販のものと異なる点があるとのことです)。

f:id:ttymry:20151222012406j:image

Hardware

項目を設けてアピールするようなことでもないですよね。CPUが「64bitオクタコア」とか、数値よりも、実際の使い勝手がどうかだと思います。特にZ4の際の評判、どう考えているんでしょうか。
Z5も冬の今はカイロになっていい感じなだけで、夏になったら、Z4と同じようにならないとは限らないと、不安に思う時はあります。
が、そんな不安をよそに、モニター期間中、快適に動いています。
挙動が不審な感じになったのは
  • 初期設定時(たくさんアプリをインストールしたから?)
  • BTのイヤホンを接続した時(イヤホンの電源が突然切れるようになった)
  • カメラ撮影時(かなり本体裏が熱くなったが、止まりはしなかった)
ぐらいでしょうか。

Useful Function

  • STAMINAモード、正直効果はよく分かりませんでした。一日充電しないでギリギリ持つかどうか(寝る前に10%切るぐらい)という使い勝手でした
  • 防水機能、あると安心して何処にでも持ち運べるので、とても良い機能
  • 指紋ロック、巷で言われるほど誤作動はなく、まあ快適に使えました。風呂上がりは必ず失敗しますが。また、ミーティングでiPhoneなどは電源ボタンと指紋認証ボタンが別だけど、Xperiaは一体だから便利とか言ってましたが、iPhone指紋認証ボタン(ホームボタン)だけで画面ロックが解除されるので変わりません。
  • POBox、使ってません。Google日本語入力を使ってますので。Godanに慣れてしまった。
  • シンプルホーム、需要あるのか・・・